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漢水開発者インタビュー デザイン全般編

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先月発売され、各メディアやSNSで話題となった弊社オリジナルゲーム【漢水】。
今回は漢水の開発の際にキャラクターデザイン、背景デザイン、UIデザイン、アイテムデザイン、他デザイン全般をを担当したメンバーにインタビューしてみました!

Q. 漢水の開発で苦労したところはどんなところでしたか?

A. デザイン全般ですかね。設定画はもちろんラフ画もなかったので、ディレクターとあーでもない、こうでもないと
  協議しながら詰めて行きました。尚且つ時間も多くなかったので、初期のことはずっと頭を抱えていました。

Q. こだわったポイントを教えてください。

A. 各ステージこだわってます。同じステージを周回するゲームではないですが、それでも、リトライだとかハイスコアだとかで、何度もステージをプレイ
  することがあると思いますので、そうした際に少しでも作業感を無くせるようにステージ作りをしたつもりでいます。
  操作に慣れてくにつれて、視野が広がって同じ場所でも新たな発見ができて、漢水をより操作的にも、視覚的にも楽しめるものに
  出来たと思いますので、制作陣が制作過程で遊んだポイントを見つけた際に「スタッフあそんでんな~」と、クスッとできて、
  ちょっとでもゲーム全体の面白さのエッセンスになれば幸いです。

Q.漢水をプレイしてくださるユーザーへのメッセージをお願いします。

A. 疲れている皆様に笑いと楽しさを届ける一迅の風のようなゲームになればと、個人的には思っています。
  プレイしてくださるユーザーの皆様はもちろん、その風景を見ている方々にも笑いが巻き起これば幸いです。
  主人公のように一糸まとわず(一糸はまとってるな)とは申しませんが、心と頭をまっさらにして、ゲームを楽しんで頂けたらと思います。
  長くなりましたが、今後とも漢水とBigBoyStudioをよろしくお願い致します。

ps.長時間のプレイで両手の人差し指と中指が持っていかれるので、こまめな休憩と指のストレッチをしてください。
  そして実績コンプリートを目指して頑張ってください。

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